· 

コロナウイルス感染拡大による開催可否について

 

コロナウイルス感染が急拡大している関係で、多数の問い合わせをいただいておりますので、回答をまとめております。参加をご検討の方は、ご確認の上、お申し込みください。

 

 

Q 1. 開催中止になりますか?

A. 会場である体育施設が休館しない限りコスログ杯は人数を更に制限して開催する予定です。

そのため、要項に記載している定員数より少ない人数で申込を打ち切る場合がございますので、参加したい方は早めにお申し込みください。

また、爆発的な感染状況が今後も長く続き社会情勢的に「開催が不適切である」または「かなり危険である」と主催者が判断した場合、開催を中止する可能性がございます。

 

Q 2. 中止になった場合、事前振込した参加費はどうなりますか?

A. 本来、災害等のいかなる理由であっても支払済の参加費は返金や繰り越しをしないと規定して開催しております。しかし、コロナ影響での中止の場合に限り、(お客様自身の)次回参加時の費用に繰り越しさせていただきます。

暫く卓球をやめる等の理由で次回参加が長期に渡る場合のみ、返金対応させていただきます。

 

Q 3. コロナの状況が分からないので、当日支払いで参加したい。

A. 申し訳ございませんが、事前振込にてお支払いをお願い致します。
感染状況を見て直前に参加・不参加を判断される方が多いですが、開催日が近づいてからのキャンセルは事務局の負担にもなり、当日の運営にも支障が出ます。以前は、「とりあえず申し込みしておいて、後でキャンセルOK!」としておりましたが、実際にトラブルが発生し、先日、正式な「コスログ杯キャンセル規定」を設定するに至りました。

主催者は楽しく円滑な開催を遂行するため、対戦組み合わせを考えたり、ボール等の消耗品や賞品の用意など事前に準備をしておりますので、直前のキャンセルは非常に困ります。

参加を決意してからお申込み下さいますようお願い致します。

以上の事から、申込者からのご要望での“当日支払い参加”はお断りさせていただきます。

現金支払いだけでなく、電子決済(PayPay送金)のお支払いも同様です。

ただし、申込日が開催当日の直前である場合で振込が難しいと判断した場合のみ、主催者より「当日支払い可能」とご連絡させていただきます。

 

 

 Q 4. ダブルス種目は行いますか?

A. 開催日直近の感染状況をみてダブルス種目の開催は判断いたします。できるだけダブルスを行いたいという気持ちは主催者も同じです。しかし、感染状況が思わしくない場合は、中止や延期という形ではなく、「シングルスのペアマッチ」に種目変更して開催する予定です。

ご理解の上、参加お申し込みをお願い致します。