トキドキアリーナミックスミニ卓球大会 大会結果

 

もう8月も残り少なですが残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m。
そして、結果掲載が遅くなり大変申し訳ございません。


先日もコスログ杯にご参加頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m。

今回は平日のミックスダブルス大会でした。

平日はシングルス開催がだいぶ浸透されていたせいか、いつにも増して(笑)コンパクト感満載でしたね。

ただ、合計年齢を軸に2つに分けた種目ごとに熱戦が繰り広げられました。

試合後~会場時間終了までの中途半端な時間も、練習会風な形で上手に時間を使ってくださり、さらにいつもながらですが会場作り&後片付けも含めまして選手の皆様に大変感謝です。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m。

今後とも宜しくお願い致します。


【大会結果(敬称略m(_ _)m)】

[エントリー…棄権された皆様も含みます]

◎79歳以下の部→0ペア
◎80歳以上の部→2ペア
◎100歳以上の部→5ペア
⇒【119歳以下混合ダブルスの部】として統合。

◎120歳以上の部→4ペア
◎140歳以上の部→1ペア
※夫婦ダブルス1ペア
◎初心者の部(年齢フリー)→0ペア
○女子ダブルス→1ペア

⇒【120歳以上混合ダブルス+女子ダブルスの部】として統合。

※主催者ミスで女子ダブルス1ペア様の申込みを失念(混合ダブルスからの変更を失念)してしまった為、119歳以下のご年齢ではありましたが女子ダブルスということで120歳以上混合ダブルスに編入させて頂きました。大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません。

各種目共にリーグ戦のみで順位確定(2位まで入賞)。

[119歳以下混合ダブルスの部]
・優勝→碇達也・水野知子ペア
・準優勝→和田充弘・食野みち代ペア
※準優勝と3位は同勝敗。コスログ杯ルールで順位確定。
3位→冨住・岩野ペア

[120歳以上混合ダブルス+女子ダブルスの部]
・優勝→牛窪晃・牛窪ひさ江ペア
・準優勝→宮本孝夫・皆川由美子ペア

<特別賞①>
冨住・岩野ペア→要項通りならば80歳以上混合ダブルス1位
<特別賞②>
原口・野口ペア→女子ダブルス1位
<特別賞③>
平井・戸田ペア→要項通りならば120歳以上混合ダブルス2位

☆今回のコスログ杯リーグ戦順位確定ルール
・勝利数の多いペアが上位。
・勝利数が同じ場合↓
①遅刻をしていないペアが上位。
②女子ペアが上位
③合計年齢が上のペアが上位。
④合計年齢も一緒なら相対の成績で確定。


入賞された皆様、おめでとうございます!

力及ばず入賞出来なかった皆様も、おそらく大きな怪我も無く無事に試合をやり切って頂けたと推測しております。小さな大会でしたが楽しめて頂けていたら嬉しいです!
お疲れさまでございました!

今回も、どちらのブロックも好ゲーム三昧でした。

119歳以下は、優勝ペアさんの熟練のペアリングが圧巻。両ハンドドライブ&フォアスマッシュの圧倒的攻撃力で他のペアさんを勝りました。平日ミックスは連覇ですね!o(^-^)o
準優勝ペアさんも豪打&サービス+粘りの見事なペアリングで優勝ペアさんに食い下がりました。

120歳以上&女子は、今大会最年長ペアさんが充実のペアリングで優勝。ミスを少なくミスをさせるテクニックを駆使して最大20歳差を見事にカバーされていました。
準優勝ペアさんも圧巻の勝ち上がりで優勝決定戦もゲームオールの大接戦でした。


暑い中での冷房が効く部屋での大会になりましたが、特に怪我や急病の報告もなかったので、それもホッと致しました。

今回も本当にありがとうございましたm(_ _)m。