トキドキアリーナミニ卓球大会 大会結果

 

ご参加の皆様、今回も本当にありがとうございました。

今回もエスフォルタアリーナでの開催となりました。

残念ながら今回もアリーナでの開催とは成りませんでしたが…m(_ _)m。

会議室という前回シングルス大会の環境から、普段から卓球の個人開放で使用されている体育室(多目的室)での開催となり、若干ながらも環境的には向上したと勝手に思っております…。

ただ変わらず白い壁や天井が低い等、練習場にはまずまずではあっても大会には…という点も見受けられるシーンもありました。
ご不便をおかけしてしまったと同時に、ミニ大会という形に甘えてしまってはいけないのですがご容赦頂ければとも思っておりますm(_ _)m。

そういう中ではありますが、ご参加して頂いた皆様に大変感謝です。
今回も本当にありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。


【大会結果】

◎男子シングルス59歳以下→エントリー11名
※AB2つに分けたリーグ戦方式。
※入賞は2位まで。

◎男子シングルス60歳以上→エントリー5名
※リーグ戦方式。
※入賞は2位まで。

◎女子シングルス59歳以下
→エントリー7名
※リーグ戦方式。
※入賞は2位まで。

◎女子シングルス60歳以上
→エントリー5名
※リーグ戦方式。
※入賞は2位まで。


※※エントリーは棄権された皆様を含めさせて頂いた数。


☆各種目終了後、男女別に種目を統合したフレンドリートーナメントを実施(参加は任意)。
男子→13名(内、女子1名)参加
女子→7名参加


[男子シングルス59歳以下A]
優勝→多和田明良選手
準優勝→中島大輔選手
※準優勝~4位は同勝敗。コスログ杯ルールにより順位確定。
3位→中野奏汰選手
4位→小林智也選手

[男子シングルス59歳以下B]
優勝→幸泉寿之選手
準優勝→伊藤侑希選手

[男子シングルス60歳以上]
優勝→菅沼成人選手
準優勝→牛窪晃選手

[女子シングルス59歳以下]
優勝→山本真実選手
準優勝→菅原奈津子選手

[女子シングルス60歳以上]
優勝→牛窪ひさ江選手
準優勝→本村明江選手


※※コスログ杯ルール(今回)
・勝利数が多い方が上位
・勝利数が同数の場合→遅刻せず相対で勝利した方が上位
・三つ巴→
①遅刻をした方が下位
②リーグ全試合の総取得ゲームが多い方が上位
③10-10からの1ゲーム勝負もしくはジャンケン


入賞された皆様、おめでとうございます!


今回も皆さんに大きな怪我も無く、各種目共に和やかに且つ熱い戦いも繰り広げられた大会だったと感じています。
ただ同士打ちが多い種目もあり、少し物足りなさを感じさせてしまったのは申し訳ない限りでした。

大会自体も無事に消化できましたので、一休みの後は男女別にフレンドリートーナメントを行いました。こちらもご参加ありがとうございました。
こちらでは各種目で力を出し切れなかった方々が、名誉挽回とばかりに活躍されていたのが印象的でした。
特に男子のフレンドリートーナメントに参加を希望された女子選手が大健闘のベスト4進出。素晴らしい活躍でした!


シングルスは勝った負けたの経験の多さが実力アップのカギを握ると私は感じております。
少人数での開催となりましたが、皆様にとって有意義な時間で、なおかつ技術力や試合力の向上に少しでも良いキッカケが得られていたら嬉しいです。


今回も本当にありがとうございました!!


次回コスログ杯は3/9土曜日のミックスダブルス大会です!
特にSクラスAクラスをまだまだ急募というところです。
もちろんBクラスや女子ダブルスでの申込も大歓迎です!
ご参加ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m。